2023/10/07

仕事場環境:レコードブームですね


一昨年度からのプロジェクト、昨日納品(下検査)しまして、気が抜けたようで…思っていた以上に気が張っていたのか、三連休初日、かなりグッタリしています。
ペーパーレスの時代に、お役所案件は書類も相当数ありまして、大型ファイルで10冊超え。今週、アシスタントさんとバタバタと、まとめておりました。

今年は規模感がある案件の竣工・納品が季節毎にありましたし、昨日は納品検査含め打合せ3本立て。グッタリは、ある意味、健全かもしれませんw

世の中三連休ですと、雑務に充てるにはよい環境でありますが、本当は昨日が締切のプレゼン資料を先様に送らないといけませんので、もう一歩ネジを巻かないといけません(^-^;

そのタイミングで、密林から届いていた懐かしいアルバム。学生の頃聴いていたましたが、昨今のレコード・ブームで、新品で復刻されてました。
マイルスのヒューマン・ネイチャーやら、タイムアフタータイム、このところの、秋な陽気にぴったりです。

最近は、レコード名盤が新品で復刻されたりしてますし、中古市場も良い出物があるようです。以前、引っ越しの際にレコードを全部処分したのが悔やまれますが・・・まぁ、その後しばらく、子育てなど環境の変化もあり、楽しい時間もありましたので、それはそれで・・・で、改めて、ブームに乗っかっります。

レコード・プレーヤーはAIWA製のリーズナブルなものですが、真空管アンプとの相性は良いようで、仕事場環境は良好ではないかと・・・・

0 件のコメント: