どんな産業にも「業界誌」というのがあり、
先達て、アミューズメント業界誌「プレイグラフ社」がシゴト場に・・・
「ECO店舗設計」ついて聞きたいとの事。
よくある「省エネ設備」の導入だけでなく、スマートメーターの本部集中管理や、電力そのものを自然エネルギーを購入する仕組みやらを色々しゃべりまくり・・・・
そして特に強調したのが・・・
「ECO店舗への取組をいかにお客様に伝えるか」。
実は、これが一番重要。自己満足だけでは事業提案にはならない。
ポスター等販促物だけにたよらずに、建築のデザインや、お客様に提供するアイテムのデザインなども踏まえ。
数年前から取組んでいる。
震災で注目されるのは、なんだか複雑ではあるが・・・・
「環境への取組」は必須である。
機能・性能を効果的に設計をし、デザインとして、どのようにエンドとコミュニケーションするか。
そんなシゴト。
アトリエ アイズ WEB
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